神戸で探す新築マンション
結婚して3年。
そろそろ子ども作ろうか・・・なんて夫と相談しつつ、もうひとつ気になってるのがマイホーム!
家族の人数が定まってからマイホームを買った方がいい、とも言うけれど、子連れで物件探し&引越しをするよりは、夫婦2人の方が身軽で良いのでは、と私は思います。
今暮らす賃貸アパートは、3DKの木造2階建て。
神戸に住む私としては、地震のこともあるし、できれば新築マンションが良いなと思っています。
大阪育ちの夫もどうやら同じ考えのよう。
ということで、焦らずのんびりと夢のマイホームに関する情報収集を始めました。
一口にマイホームといっても、立地も価格も広さも間取りもほんと色々!
設備も物件によってさまざまで、オリジナルの収納システムを導入してるメーカーがあったりと、夫と二人、驚いてばかりです。
とはいえ、妻である私としては、やっぱり一番気になるのがキッチンなのです。
ガス火もいいけれど、実は私、IHクッキングヒーターが標準設備の物件が第一希望。
昔はどうだったかわからないけれど、火力もガス火に遜色ないようだし、何よりお手入れが簡単そうです!
新築マンションの中には、なんと!オール電化の物件も少なからずあって、IHクッキングヒーターはもちろんのこと、オール電化ならではの光熱費節約にも大注目です。
家計を任される上で、光熱費などのランニングコストをできるだけ抑えたい私としては、この際オール電化マンションにこだわって物件を探そうかな・・・と目論んでいます。合わせて読みたい情報:CLICK HERE