ライフネット生命は子育て世代に嬉しい保険会社です

子供が生まれて、改めて保険の見直しを始めることにしました。
独身時代は、主人も私も会社に来ていた保険の外交員の方に勧められるまま、とにかく訳も分からず保険に加入してしまったという状態でした。
正直言って、保障内容など詳しいことが自分でもよく理解できていなかったのです。
主人は自分の父親を若くしてガンで亡くしているので、ガン保険だけは手厚いものに若いうちから加入していたようですが、それ以外は良く分かっていませんでした。
私も一時期入院していたことがあり、その時に保険を使用したことはありますが、細かい内容まで知りませんでした。
ただ、お互いの毎月支払う保険料を合わせるとかなりの額になることは明らかでした。
そこで、今話題のライフネット生命について調べてみることに。
この会社以前テレビで特集していて、私と同年代の副社長さんが若い子育て世代の為に作ったのだと見たことがあります。
ネットで見てみると、本当に加入者の9割が20~30代の子育て世代で、ネット申し込みだけにすることで、人件費や店舗費を浮かし、その分支払う保険料がかなり安く抑えられているということです。
子供が出来て、少しでも保険に掛かるお金を抑えたいと思っていた私達にとって、大変嬉しい生命保険会社だと思いました。
早速見積もりを取ってみようと思っています。